
--.--.--

DEMENTO

2008.08.17
近々消そうと思ったのですが、思いがけず「消さないで」のお声を頂いたので、もうしばらく残しておくことにしました。
消したい理由は色々ですけれども、一番はやはり慣れてなくて恥ずかしいからでして…

何はともあれ、ひとまずは保留です。

あ、あと、「メールを下さい」というメッセージを頂いたりするのですが、申し訳ありません、それはちょっと出来かねます。
ホントにごめんなさい。

ややご無沙汰しています。

2008.08.16
仕事が忙しいため、またまたしばらく更新が出来ません…すみません。
お盆休みとかも無いもので…

そろそろDMENTOの動画は消しちゃおうかと思ってます。

イバラード、カエル&モグラ

2008.08.11
今日も涼しかったー!しあわせー!

イバラード、森の友達

2008.08.10
今日は比較的涼しくて助かりました…。

イバラード更新

2008.08.09
イバラード、ステージ02です。
紙で作ったみたいな動物たちが可愛いなー。

無印バイオ

2008.08.06
やっぱり久しぶりにプレイしたくなったので始めたのですが、どうせなら動画撮っちゃおうかな、と思いまして、PSソフトバイオハザードです。
久々なのに三時間クリア目指してみます。
昔はノーセーブクリアとかも出来たのですがさすがにそれは怖いのでちゃんとセーブしつつ…。



新作「イバラード」、はじめました。

2008.08.05
私自身ものすごく久しぶりなので正直相当ぐだぐだになっちゃうと思います。
のんびりおしゃべりしながらプレイ、くらいの気持ちでお付き合いください。
あと、皆さんが3D酔いしちゃいませんように…

ICO、ご視聴下さってありがとうございました!

2008.08.03
久しぶりだったけどやっぱりいいゲームでした~。
イコもヨルダちゃんもかわいいなあかわいいなあ。
一生懸命な子はいいよねえ。

ええと、動画内での質問で答えようと思っていて忘れてしまったものもありました。
私は生まれたのは真冬です。
一月生まれです。もしかして夏が苦手なのはそのせいもあるのかなあ?妹は夏の生まれで寒いの大嫌いだし(笑)。

それから…「どんなゲームが好きですか?」って頂いたりもしたんですけど、基本的にアドベンチャー系が好きです。
アクションも好きだけど、謎解きするのが一番好き!
根本的に初回プレイはぎりぎりまで攻略見ないで自力てでどうにかしたい方で、ウンウン考えるので時間はとってもかかりますけど。

あと、「ゲームを購入する頻度はどのくらい?」って。
これは決まってないですね~。
「あ、これやりたい!」って思ったら即やるし、そうかと思えばずっと新作やらないで、古いゲームをいきなり引っぱり出してきて再プレイしちちゃうし、まちまちです。
平均して3、4カ月に一本新しいゲームをやる感じでしょうか。

好きな小説は、司馬遼太郎とか池波正太郎とか、三国志関係のものとかかな?
私、歴史ものが大好きなので…。
あと、歴史ものではありませんが小野不由美さんの「屍鬼」とかも夢中で読みました。
これちょっとSIRENの世界観に近い気がするんですけどどうだろう。

ICOに関してはコメント内で色々アドバイスもありがとうございました!
今度プレイする時に生かさせて頂きます。
結構知らなかったことがいっぱいでした~。目から鱗だよ。
ICOは絶対またプレイすると思うんだー。だって大好きだから。

次のゲーム実況なのですが、一個考えているものがあります。
すっごい古いゲームなのですけど、(PS1時代のゲームなのですが)これも優しくてかわいくて大好きだったんです。
みなさんにも見て頂きたいなあと思って。
あとね、コメント見てたらぼくなつもやってみたくなりました。

「このゲームいいよ!」って言うのも今後の参考にさせて頂きますので、(実況やるかどうかはともかくプレイする候補にさせて頂きます)どんどんいいゲームがあったら教えて下さいね。
